2014年7月13日日曜日

7/13の購入本6冊(7月の購入本: 14冊)

華氏451度〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)
レイ・ブラッドベリ
早川書房 ( 2014-04-24 )
ISBN: 9784150119553

メッセージ性の強い風刺小説かと思って敬遠していたが、どうもそうでもなさそうなので読みたくなった。


高原英理編『リテラリーゴシック・イン・ジャパン』(ちくま文庫)所収の「毒もみの好きな署長さん」を読んで、宮沢賢治のダークサイド(と言っていいのか知らないが)な一面には気になっていた。



ドイツ語を勉強しなおしたくなって買った。早速第一課をやったよ。毎日一課ずつ進めたいのでうまく時間を取れるようにしないと。



このアンソロジーもだいぶ揃ってきた。あとは6と8を残すのみ。


ドラキュラ紀元 (創元推理文庫)
キム ニューマン
東京創元社 ( 1995-06 )
ISBN: 9784488576011

前から探していたが、『ドラキュラ』を先に読むべきだろう。状態が悪いのでまた見つけたら買いなおしたい(買ったそばから…)


終わりの街の終わり
ケヴィン ブロックマイヤー
武田ランダムハウスジャパン ( 2008-04-24 )
ISBN: 9784270003282

これも前から気になっていたが安かったので。

一日一冊ペースをわずかに超えたが余裕で挽回できるレベル。まだ調子がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿