2014年6月28日土曜日

6/28の購入本: 5冊(6月の購入冊数: 31冊)

今日買った本。こんなに買うはずじゃなかったのだが…

アイザック B.シンガー
晶文社 ( 1971-01 )
ISBN: 9784794923585

英語からの重訳のようだ。イディシュ語からの翻訳は河出からこの前出ていたはず。

キングとジョーカー (扶桑社ミステリー)
ピーター ディキンスン
扶桑社 ( 2006-11 )
ISBN: 9784594052591

ちくま文庫で復刊された『生ける屍』は当然積んでいる。

ミッドナイト・ブルー (ハヤカワ文庫FT)
ナンシー・A. コリンズ
早川書房 ( 1997-01 )
ISBN: 9784150202293

風間賢二『ホラー小説大全〔増補版〕』(角川ホラー文庫)で「アメリカのグラフィック・ノベルのノリでアクション・シーンがカッコイイ。もちろん、エロくてグロい」と紹介されていて気になったので買ってみた。

死者の書 (創元推理文庫)
ジョナサン・キャロル
東京創元社 ( 1988-07 )
ISBN: 9784488547011

家には『月の骨』しかなかったので買った。

望楼館追想 (文春文庫)
エドワード ケアリー
文藝春秋 ( 2004-11 )
ISBN: 9784167661823

もっと厭な物語』に収録されていた「私の仕事の邪魔をする隣人たちに関する報告書」が面白かったので、探していたのだった。

というわけで6月の購入冊数が31冊となり、1日1冊ペースを超えてしまった…明日は雨のようなのでおそらく『怪奇大山脈』は買いに行かれないからもう今月の購入冊数は増えないだろう。来月は1日1冊ペースを下回るよう努力したい。東京国際ブックフェアがあるのだけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿